プロフィール

Author:☆とうもろこし☆
お母ちゃん☆33歳
焦ると必ず失敗する
どんくさい母ちゃんです;;

お父ちゃん☆33歳
元ラガーマンで
一家を支えるしっかり
父ちゃんです♪

めい☆H18年10月14日
産まれの6歳
41週 2,978gで自然分娩。
キティとプリキュアが
大好きな元気いっぱいっ子♪

しづき☆ゆづき☆
H21年5月9日産まれの3歳
遺伝無しで双子を自然妊娠。
38週までお腹の中で
しっかり育ち2,954g
        2,770g
促進剤&吸引&先生の
ひじ押しで出産;;

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター



いただきもの☆

先週のバレンタインで幼稚園にお迎え行くなり~

『なごちゃんからもらったぁ~♪』と嬉しそうなめい^^

友チョコとして手作りクッキー☆

お母ちゃんも一口食べさせてもらいとっても美味しかったです♪

ちゃんと双子にも一個ずつ分けてあげてました!偉い偉い!!

IMG_7730_convert_20130227225245.jpg

そしてその後、我が家にかわいい来客が~*^^*

同じ幼稚園の仲良しハルくん&ユウノちゃん♪

めいと同い年&双子と同い年の心強い友達~

またまた、友チョコ頂いてしまいました(笑)

男の子から反対にもらってしまい;;

お母ちゃんの準備不足で失礼!!

ホワイトデーまで待っててねぇ~♪

IMG_7731_convert_20130227225353.jpg

『たべちゃった~♪』

あっという間に食べてしまい写真に残すことができなかったしづき(笑)









ランキング参加中♪♪♪
ぽちっと押していただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

初☆レオマ

2月10日ですが♪

久々に家族でお出かけらしいお出かけをしました(笑)

ほんとは雪遊びに行こう!

と、計画していたのですが~いろいろ悩み・・・変更!!

ちょうど、2月いっぱいなら法人特別価格でフリーパスゲット♪出来るって事で

遊園地に~^^♪

と、言ってもまだ2月。。。

寒さは覚悟の上で行きましたが、やっぱり寒かった!!

でも、オープン前からたーくさんのお客さんが来ていてびっくり!!

入場してまず初めに写真から~☆

IMG_7703_convert_20130218230620.jpg

双子は全く乗り気ナシ;;でめいだけご機嫌に♪



メリーゴーランドやソフトな乗り物からだんだんテンションを上げていき~♪

こちらめいゆづき

IMG_7706_convert_20130218230830.jpg

お母ちゃんは足コギコギ(汗)しながら写真も^^;

こちらの池では鯉に餌やりが出来ました☆

ボートから鯉のとこまで子供が投げるのは危険なのでほぼ届かないですが(苦笑)

こちら父ちゃん&しづき

IMG_7713_convert_20130218231005.jpg

すっごい父ちゃんが乗ってる方が傾いてます(笑)

しづきのテンションががた落ちなのは・・・

乗ってすぐ、鯉の餌をボートの中へばらばら~・・・・とこぼしたそうで;;

しかも、モナカを小さく崩して鯉にあげるのですが、気付けばモナカのまんま池にぷか~ん(笑)

さすがの鯉も食べれないでしょう(笑)



子供の乗り物では、小学生だと一人で乗れて

幼稚園だと保護者の付き添い。

と言う、制限がよくあって

連休中ということもあり、いくら2月とはいえ結構なお客さんで乗るだけでも

かなり並ばないといけないです。

我が家は5人家族。

双子にはもれなく父ちゃん&母ちゃんが付き添わないといけないので・・・

駄目ではありますが。。。。

めいはこの日小学一年生として、初搭乗^^;

まぁ、くるくる回るだけなんで一人でも大丈夫ですけど

喜んで乗ってました☆



IMG_7718_convert_20130218231151.jpg




こちらはめいが運転を!!

どうなることやらと、思いましたがあまり激突もしてなさそうでなかなか上手に

運転して帰ってきました^^

IMG_7725_convert_20130218231234.jpg

父ちゃん&ゆづき

ゆづきは支えてもらいなんとか頑張ってました♪

IMG_7727_convert_20130218231321.jpg


他にもいろいろ乗りましたが、とにかく以外に人も多く、時間的に妥協したりも

あったので全部は制覇出来ませんでしたが~

近場でかなり大満足で遊ぶことが出来ました☆

夏には遊園地の敷地内にプールもオープンするので、次回は夏休みにでも

ゆっくり行きたいですね~♪




ランキング参加中♪♪♪
ぽちっと押していただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子の参観日☆

2月6日に参観日がありました☆

お遊戯室でフープを使って、動物になったり運転したりと走り回って

とにかくみんな楽しそうでした♪

子供達一生懸命走るので撮るのが至難の業(汗)



教室に戻り、トイレを済ませるとこの日はパンの日☆

おやつの時間に牛乳とパンを食べて帰ります~♪

家では最近、牛乳もそのままでは飲んでくれなくなるのに・・・

幼稚園では、みんなの手前か・・・グビグビ飲みますね~(笑)



毎月、お誕生日を迎え3歳になったお友達や~お誕生日前に入園する子供達で

今や満3歳児クラスも32人;;

非常にMAXな感じです(笑)

その小さなクラスでなんと双子ちゃん4組(笑)

年少、年中にも双子ちゃんがちらほらいるので先生ほんと大変だと思います^^;

お母ちゃんもさすがによその双子ちゃんは全く見分けがつきませんけど(笑)




この日は、午後からめいの小学校へ行き用品をもらい~一日入学の日☆

たまたま参観日と同じ日に、一日入学が重なったため非常にハードな一日でした(汗)

時間があれば早め早めに~と進めてきた算数セットや用品の名前付けもすべて終わり

一段落^^;

あとは、体操服と上靴入れの生地が届くのを待つばかり~♪

一年生なったら、キティーちゃんなんて恥ずかしいー!!

なんて贅沢言うからまた作らねば・・・;;

まぁ仕事の休憩中にダーっと縫って終わりですが(笑)

こんな時、今の職場にいてよかった~と思うわけです^^v




ランキング参加中♪♪♪
ぽちっと押していただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

卒業式まであとわずか・・・

とうとう・・・

めいちゃんマン幼稚園卒業まで一ヶ月をきりました。

本当に早かった園生活・・・

めいが3歳のお誕生日を迎え入園~

双子はその時、生後6ヵ月。



幼稚園での行事も、先日のお茶の参観日~

今週あるお別れ遠足・・・

後は3月の参観日で終わりです。

卒業式・・・寂しすぎるのでまだまだ卒業して欲しくないくらい(涙)

しかし貴重な節目の大事な式です(涙)

あ~行きたくない(泣)



話は戻り~

先日のお茶の参観日☆

静かなる雰囲気の中、子供達はピシッと姿勢を正しかっこよかったです~*^^*

IMG_7690_convert_20130218215743.jpg

分かりにくいですが、めいもしゃかしゃかしゃか~と美味しいお茶をたててくれました♪





ランキング参加中♪♪♪
ぽちっと押していただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

我が家の節分

こんな時間に更新~♪

と言うのも今日はめいちゃんマン☆お茶の参観日があったのでお休みです^^

まず昨日の節分☆

幼稚園から作った鬼のお面*^^*

めいは紙袋がいるー!!と張り切って持っていき、後日作って帰りました♪

IMG_7678_convert_20130204114908.jpg

みんなそれぞれのお面が作れてご満悦*^^*

双子も喜んで持って帰りました♪

しかし、幼稚園の今年の鬼はパワーアップしていたみたいで(笑)

豆まきから帰った日から、さらに鬼を警戒し

家に帰るとすぐ玄関の鍵を閉め!!

さらに確認っ!!

お風呂では(騒ぐ時もありますが~)大きな声で騒いでたら鬼が来るよっ!!

と、めいが双子に忠告^^;

何かにつけて警戒してました(笑)

よっぽど今年の鬼は衝撃的だったのでしょう^^;

IMG_7682_convert_20130204115656.jpg

変顔だーいすき(笑)

ほんとお調子者です^^;

IMG_7684_convert_20130204115135.jpg

今年もまたいつもの材料ですが;;

巻き巻き♪

一つ手抜きが、ちりめんや鰹節など甘辛く炊いてあったお惣菜を一緒に~

とにかく喜んで食べてました*^^*

みんな昼と夜で2本ずつは食べてます(笑)

安上がりで結構♪結構♪

巻くのはほんと今年も喜んで作ってくれたのであと何年かすれば

子供達だけで準備してくれる日が・・・・願うばかりです(笑)




幼稚園からもらって帰った(正しくは保護者からのお金ですが(笑))

”こま”

先日、年長さんのこま回し大会がありました☆

それに向けて父ちゃんと、猛特訓っ!!

何度も何度も、失敗するも諦めずにトライしていためいにお母ちゃん感心しました!!

回った瞬間、みんなで大喜び*^^*

IMG_7676_convert_20130129222844.jpg

めいの後ろでどなたか爆睡中でしたね(笑)







ランキング参加中♪♪♪
ぽちっと押していただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

